ガンプラまっぷ
    Do you have a GunPra?

XXXG-01W ウイングガンダム (1/200 SG)

1/200スピードグレードシリーズのウイングガンダムです。
ランナー状態で彩色済みで、マーキングもされています。

組み立て時間約15分という広告で、お手軽に組み立てられるのですが、
出来が良くて色々みたり、墨入れしながら作ったのでちょっと時間がかかりました。

キットは素組で、
墨入れは、 コピックモデラー 0.02 ブラック で仕上げています。
小さいキットなので、0.02mmという極細さがかなり便利でした。

極力ゲートは細くなっていますが、ゲート跡はどうしても白くなるので、ちょっと部分塗装しました。
台座つきで飛行ポーズが楽しめます。

顔はデュアルカメラまで細かく塗装済みで、デザインもシャープになっているので、かなりカッコイイです。

台座にはMSの形式番号と名前が彫り込んであるので、ガンダムマーカーメッキシルバーで塗装してみました。

台座の支柱は取り外して台の裏面に収納できるので、立ちポーズもできます。

8面図






アクション

プロポーションは抜群で、管理人的には理想のウイングガンダムです。

オープニングのトールギスに向かって撃つ感じで。
残念なことにウイングが展開できないので、アクションポーズの迫力がもう一歩です><

ビームサーベルも付属していて、1/144より長くスリムなのでカッコよく決まります。

崩れる校舎からリリーナを守る感じで。
膝は90度ほど曲がるので、ちょっと無理があるけど肩膝立ちもできます。

やはりお決まりのオープニングの登場シーンです。
足が台座の支柱に当たるので上向きになってしまいますが、なんとかポーズはとれます。
これでウイングが展開できたらもっといいのに・・・

1/144と1/200SGの比較です。
こうやって並べると1/200SGが全体的にスリムになっているのがよくわかります。
シルエット的には1/144の方が劇中のイメージに近いのかな。
ただ顔は1/200SGの方が圧倒的にかっこいいですね。

後姿はそれほど違いが目立たないですね。

決定的に違うのは顔の造詣ですね。とても同じMSとは思えません。
あとは胸の部分が1/200SGの方がSEED系のMSのように前に伸びてスマートに見えます。

最後に2台並んで決めポーズ。
どちらも特徴があって、よく出来たキットだと思います。

ガンダム専門店 ガンダマー・ドットコム



Copyright © Since:2007 kotatsu-neko All Rights Reserved.
inserted by FC2 system