ガンプラまっぷ
    Do you have a GunPra?

XXXG-01W ウイングガンダム(1/144)

1/144シリーズのウイングガンダムです。
このサイズでバード形態への変形もできます。
バード形態編はこちら
古いキットながら、なかなか良く出来ています。

キットは素組で、
部分塗装に ガンダムマーカー ゼータガンダム ベーシックセット を使用し、
肩、羽の黄色はZイエロー、 肩の青はZブルー1
足首、シールドの白は ガンダムホワイト
胸の緑は ガンダムアイグリーン で塗装、
墨入れは ガンダムマーカー 墨入れ用筆ペンブラック で仕上げています。

さすがに結構塗装する所が多いですが、 肩、シールド、胸などは付属のシールもあるので、ある程度は塗らなくても対応できます。
ちなみにシールの黄色は金色だったりします。

デュアルカメラは付属のホイルシールで再現です。
頭頂部のメインカメラは ガンダムアイグリーン
顎とアンテナの赤は ガンダムレッド で塗装しています。

グルグル画像



アクション

スタンドはバンダイの アクションベース2 を使っています。
ウイングだけにやはり、飛んでる姿がいいですね。

腰は変形の際、180度ひねることが可能なのでかなり動きます。

背中のウイングは展開可能です。

バスターライフルを真横に構えてるポーズ
劇中のイメージより、ちょっと小さいかなぁ〜

ビームサーベル白一色なので、刀身部は ガンダムアイグリーン で塗装しました。

オープニングのトールギスに向かって撃つ感じ。
ウイングが展開できるので、いい感じになります。

さらにお決まりのオープニングの登場シーンです。


バード形態編はこちら
スピードグレードとの比較はこちら

ガンダム専門店 ガンダマー・ドットコム



Copyright © Since:2007 kotatsu-neko All Rights Reserved.
inserted by FC2 system