ガンプラまっぷ
    Do you have a GunPra?

1/144 HG GN-001 ガンダムエクシア

ついに登場HGガンダムエクシアです。
放映が始まってすぐにHGがキット化されるのはうれしい限りです。

素組で、側頭部、腕部、脚部、胸部クリアパーツの中は濃緑のシールがついていたのですが、黒にしか見えなかったので ガンダムマーカー メタグリーン
で塗装しました。
メタル調とクリアパーツで良い感じです。

シールドはシールで再現ですが、面積が広いのでちょっとシワができてしまいました・・・
墨入れは コピックモデラー 0.02 ブラック で仕上げています。
モールドが細くなっているので、こちらの方が使いやすかったです。
結構塗ってないところはありますが、そのうちガンダムマーカーOOセットが出るんじゃないかと思ってるので、とりあえずこのままにしています。

デュアルカメラは付属のホイルシールで再現です。
アンテナの上のカメラも濃緑のシールがあったのですが、 ガンダムマーカー メタブルー で塗装してみました。

頬の部分は ガンダムマーカー メカグレー で、塗ると顔が引き締まって見えます。


グルグル画像



アクション

スタンドはバンダイの アクションベース2 を使っています。
右手に装備しているGNソードは刃の所やグリップが可動式です。

グリップが可動なので、ちょっと立てたような状態もとれます。
また肩だけでなく胸の部分も可動するので、さらにポージングの幅が広がります。

刃をおりたたんでライフルモード状態も可能です。

GNショートブレード、GNロングブレードも付属します。
手は握り手が左右と平手の左手が付いているので、二刃流も可能です。
TVではまだ出てませんが、設定では刃をGN粒子で包んで驚異的な切れ味をもっているんだそうです。
ってことは光るのかな?

GNビームサーベルは白色なので ガンダムマーカー蛍光ピンク で塗装しました。
GNショートブレード、GNロングブレードは足に装備することができます。
ただ、装備するとリアのスカートアーマーに干渉するのでポージングが制限されてしまいます。

肩のGNビームソードは取り外し可能です。
また、腰のGNビームダガーも取り外し可能ですが、ビーム刃はついてません。
それと、背中のGNドライブの発光部は ガンダムマーカー メタブルー で塗装、
基部のところは ガンダムマーカー ガンダムSEED DESTINYマーカーセット2 のファントムグレーで塗装しています。
ちなみにGNロングブレード、GNショートブレードも同じファントムグレーで塗っています。

フル装備状態。
GNソードが大きいのでかなり迫力があります。

両腕を広げている姿が結構お気に入りです。
ちょっとモーターヘッドっぽいですね。

迫っている感じで。


番外

初代ガンダムとの比較です。
思えば、この2機ってほぼ四半世紀の差があるんですよね。
背の高さは同じくらいですが、やはりエクシアは小顔で足が細いですね。

背面の比較
ガンダムといえばバーニアが必需品でしたが、エクシアでついにバーニアが消えました。


ガンダム専門店 ガンダマー・ドットコム



Copyright © Since:2007 kotatsu-neko All Rights Reserved.
inserted by FC2 system