ガンプラまっぷ
    Do you have a GunPra?

1/144 XXXG-01W ウイングガンダム(バード形態)

1/144シリーズのウイングガンダム バード形態です。
このサイズで変形できるのはうれしいですね。

変形は手を外し首、上半身を180度まわし足をたたんでシールド、バスターライフル
を背中に付けて、羽を広げて完成といたって 簡単な変形ながら、ちゃんと鳥のようになっています。

足首がもう少し動けば、後ろからの見栄えがもっとよくなるのかな

羽が稼動するのでF14トムキャットのように、たたんで高速飛行形態なんてのもできます。
でも劇中ではこういうのなかったかな・・・


平面図

正面



後ろ

上面から見ると羽が広がって結構大きいです。

下面 
劇中では、バード形態で撃墜されて地面に不時着しながら変形してるシーンが印象深いです。
あの状態でも壊れないのは、やはりガンダムだからですかね。


MS形態編はこちら

ガンダム専門店 ガンダマー・ドットコム



Copyright © Since:2007 kotatsu-neko All Rights Reserved.
inserted by FC2 system